ブログ

梅雨【6月】暮らしのワンポイントアドバイス

【6月暮らしのワンポイントアドバイス】

①【生活習慣】を見直して規則正しく過ごしてみましょう♪
②【マッサージ】をして巡りをよくして、だるさ・冷え・むくみケアをしよう♪
③【スパイス】黒胡椒・クミン・シナモン・ジンジャーなどの辛味のスパイスで消化力を促進させましょう♪

ジメっとした【梅雨時期☂️】は様々な不調が出てきます。
▷眠気・だるさ
▷むくみ・冷え
▷食欲不振・消化不良
▷やる気が出ない
▷イライラしやすい
▷不安になる
▷便秘または下痢
▷頭痛・生理不順
など、主に溜め込んでしまう不調が増えやすくなります。

アーユルヴェーダの3ドーシャ(体質)も梅雨時期は(ヴァータ/風・ピッタ/火・カパ/水)1年の中でもこの時期は全てのドーシャが乱れやすく
[体力][精神力][消化力]が6月中旬頃は特に1年の中で1番落ちやすくなります。


セルフケア]でのおすすめは
自分の生活リズムに合わせて規則正しい生活を意識する
・できる方は朝は6時起床がオススメ!
消化力が落ちやすいので[お白湯]など温かい飲み物をとるようにする
(冷たい飲み物や体を冷やす食べ物は、食べ過ぎや飲み過ぎに気をつけて摂取しましょう♪)
スパイスを活用する
[おすすめ]
・ジンジャーシロップやチャイなどのスパイスティーを楽しむ。
・ギーを摂取して、消化力を上げましょう。
温活×マッサージ
・気温が上がってきていますが、実はまだまだ体が冷える時期なので湯船に入り芯から温まりましょう。
・ガルシャナマッサージ(乾布摩擦)
・オイルマッサージでリンパを流し血行促進


当店のトリートメントは
からだ・心の不調の乱れの原因をしっかりとカウンセリングし、その時最適なトリートメント方法でアプローチしていきます。
アーユルヴェーダでは今過剰になっている体質を落ち着かせるオイルを使用し整えます。
また、【ガルシャナ】や【バスティ】をプラスしてより深く不調のケアをしていきます。

自分に合った不調解消メニューやセルフケア
を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください☺️

6月も引き続きよろしくお願いいたします?
サロン予約
バリニーズサロン ラクシュミーの予約

ご予約・お問い合わせ

施術のご予約・お問い合わせはお電話・メール・SNS・ネット予約で
受付しておりますので、詳しくはご予約方法ページをご覧ください。

       

電話受付時間 9:30~20:00
(不定休)

TEL 028-678-4963 ご予約方法